かどちゃんのごま栽培日記

間引きも終わり、今度は除草作業。




胡麻友のほ場を、視察して来ました♪



ウチより、半月遅い播種デス。


播種から40日目

花が付いてきました♪



雨不足でカラカラなのに、胡麻は本当に強いです♬


間引き前



気温37℃ 修行ですな。。。






朝と夕方しか、作業が出来ません。







終了。

本日、晴天の中で間引き作業。
まだ、若干の風が有るので、なんとか生きてます!



黙々とやっていたら隣の畑の方に、冷たいアイスをもらいました。
ありがたい♪




間引き。。。いちばん地味な辛い作業です。

除草と一緒に、間引きしちゃいました。


▼ 間引き前




▼ 間引き後

今年は胡麻と一緒に、雑草が出てきました。。。


とっても手間ですが、ひとつひとつ、丁寧に抜いてみます。

大切なひと手間です。


▼雑草を抜くまえ




▼雑草を抜いたあと



すっきりしました。どんどん大きく育って欲しいです。

種まきから12日。順調に育っています♪

202404月の定休日
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
202405月の定休日
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
定休日
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

カテゴリ一覧

ページトップへ